人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオタードの素材・最近の流れ

ウェアモアのレオタードの仕入値が、どうやら春から大幅にアップするようです。
(って、ウチだけかなぁ?)
とても今までのようなお値段でご提供できそうになく、
ウェアモアに代わるメーカーを新たに開拓中です。

ウェアモアの上品なカットや上質な生地と並ぶようなメーカーは
私の知るところではあと数社ありますが、何せお値段が高い・・(悩)

ところで、ここ最近の海外メーカーのカタログを見て気付いたことは、
“マイクロファイバー”といった繊維を使ったレオタードが
多く目につくようになったことでしょうか?
(去年までは安く安く路線でコットンが多かった・・気のせいかな?)

マイクロファイバーのレオタードは、とても伸びがよく、
トロッと柔らかい肌触りで着心地抜群なのです。

今後どんな展開となっていくか、
各メーカーの“マイクロファイバー”製レオタードを追っかけてみようと思います。


☆マイクロファイバー(microfiber)
化学的に組成された8マイクロメートル以下の極細のナイロンやポリエステルなどの繊維で、木綿と同等以上の吸水性や通気性・保温性を持たせた素材。
<出典:ウィキペディア>
by balletshop-alpha | 2010-02-01 19:38 | バレエ用品・考